デジタルマーケティング

IoTとは?

投稿日:2016年1月5日 更新日:

IoTとは?

IoT(Internet of Things)とは、スマートフォンやパソコンだけでなく、例えば家電などがインターネットと常時接続され相互通信や遠隔操作を行うことです。
これからの社会はIoT化が更に加速されると予測されています。

2014年11月、米国調査会社ガートナー社は、IoT(Internet of Things)とコミュニケーションする機器が2015年には前年比の30%増しの49万個、2020年には250億個になるという予測を発表しました。一方で、米国シスコシステムズやOECDは、IoTにつながる機器は2020年には500億個になるとの強気な予測を発表。また、ガートナー社はIoTに関連する投資が2015年には695億ドル、2020年には2630億ドルになると予測しています。

詳しくはこちら

The following two tabs change content below.
美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

最新記事 by Satoshi Takahashi (全て見る)

-デジタルマーケティング

執筆者:

関連記事

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは?

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは? デジタルプロモーション/Webプロモーションとは、商品やサービスの購買意欲を高めるための施策を検討し、購入へと繋げる活動のことです。 Webマーケテ …

リードナーチャリングとは?

リードナーチャリングとは? リードナーチャリングとは、潜在顧客を顕在顧客へとステップアップさせて、購入へとつなげるマーケティング活動のことです。 リードナーチャリングで大事なのは有効接触回数 リードナ …

インフィード広告とは?

インフィード広告とは、Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。 こんなイメージで。 (参考:http://www.yahoo.co.jp/) インフィード広告は記事 …

運用型広告とは

こんにちは。 高橋聡です。 本日は運用型広告についてあなた一緒に学んでいきたいと思います。 運用型広告とは 『運用型広告』とは、リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティング広告など流動的に広告 …

【市場調査】2015年度コスメ市場、2兆4,010億円で前年度を上回る

こんにちは 高橋 聡です。 化粧品業界の方にとって、コスメの市場規模や市場の成長有無が気になるところですよね。 今回はコスメ市場のデータが株式会社矢野経済研究所より公開されましたのであなたに共有させて …