関連記事

メルマガは薬事、景表法対象外?

みなさまこんにちは。 高橋聡です。 メルマガは薬事、景表法対象外? 残念ながら、メールマガジンも景表法に準拠して配信する必要があります。 景品表示法では、商品、役務・サービスの取引に関して行われる不当 …

景表法チェック方法

みなさまこんにちは。 高橋 聡です。 ECサイト運営会社に限らず、Webディレクター、デジタルマーケッター、コピーライターなど、幅広い分野でWebサイト上の表現が景表法に準拠できているか心配になること …

そのオールドドメインで決めちゃって大丈夫?

こんにちは。 WEBディレクター髙橋です。 新期が始まるタイミングの4月リリースに向けて、続々と新サービスが企画・製作されているかと思いますが、新サービスのドメインどうしようか?と迷ったりしませんか? …

リタゲ(リターゲティング)広告とは?

リタゲ(リターゲティング)広告とは? リタゲ広告とは、リターゲティング広告の略称のことで、特定のWEBサイトに訪問したユーザーを追跡して、訪問したユーザーと親和性の高い広告を表示させる仕組みのことです …

景表法違反で2,229万円の課徴金

消費者庁は6月15日、ブレインハーツに対して景品表示法に基づき課徴金2,229万円の納付を命じた。 優良誤認表示 痩身効果があるようなWebプロモーションを ・自社ウェブサイトで ・広告代理店を通じて …