ニュース・ブログ

プロジェクトマネジメントの基本となるQCD

投稿日:2018年3月25日 更新日:

みなさまこんにちは
高橋聡です。

QCDとは(品質(Quality)、価格(Cost)、納期(Delivery)の頭文字をつなげた略語。
Webディレクションを行うに当たって、QCDのどれを一番優先してますか?

最近のWebサービスはスピードが命。

なぜなら、他社が先にサービスをリリースしてしまうと、先行者利益を逃すことになってしまうから。
大きな機会損失になってしまいますよね。

ただし、スピードを重視すると、つい品質(Quality)がおろそかになってしまいがち。
リリースしたらURLリンクが切れていた・・・なんて凡ミスありませんか?

WEBディレクターには、バランス感覚がとても大事かと思う今日この頃です。

The following two tabs change content below.
美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

最新記事 by Satoshi Takahashi (全て見る)

-ニュース・ブログ

執筆者:

関連記事

ネットで売り上げをアップさせる方法とは?

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 ネットで売り上げをアップさせたい! っておっしゃるお客様のニーズに応えられるよう、日々研究を重ねてます。 楽して売り上げを上げる方法を教えて欲しい …

KPIをPV数に設定するのは安易すぎると思うんだよね。

(http://curazy.com/) CuRAZYはサービス開始初月で900万PVを達成したという。 もしかしたら、我々もWEBメディアをリリースしたら初月で数万PV稼げるんじゃね!? とコンテン …

そろそろリスティング広告で消耗するの止めません?

googleは本来フェアであるべき検索エンジンだった googleはWEB業界で利益よりエンジニアのポリシーを貫く企業だったはず(自己評価)。 それが、インターネットは検索エンジンが必須のツールとなり …

景表法違反で4,988万円の課徴金

消費者庁は2018年6月29日、株式会社ARSに対し4,988万円の課徴金を命じた。 ・自社ウェブサイトおよび自社とは無関係の事業者が運営するものであるかのように装ったウェブサイトを運営(比較サイト) …

8th Anniversary

2018/10/20 株式会社アートワークスコンサルティングは創立8周年を迎えることができました。 心温かい皆様に支えられ、今期も何とか乗り越えることができました。 私の使命として 良い会社を作る 良 …