関連記事

LTVとは?

LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、一人の顧客が商品・サービスに対して支払った総額のことです。 商品・サービスの成長は、新規顧客をターゲットにす …

消費者庁、株式会社Life Leafに対し景品表示法に基づく措置命令

株式会社Life Leafは一例として自社ウェブサイトにおいて 「太れない体質だとあきらめたくない!」 「女性らしい美ボディに!健康的にふっくらしたい」 本件商品の容器包装の写真と共に、「3ヶ月で5. …

リードナーチャリングとは?

リードナーチャリングとは? リードナーチャリングとは、潜在顧客を顕在顧客へとステップアップさせて、購入へとつなげるマーケティング活動のことです。 リードナーチャリングで大事なのは有効接触回数 リードナ …

【2018年6月施行】医療広告ガイドラインとは?

みなさまこんにちは。 高橋 聡です。 5月8日に『医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針(医療広告ガイドライン)等について』という通知がされました。 (http://ww …

スタートアップではこれを導入すべし。これが鉄板ツールだ。

弊社は2010年設立ですが、スタートアップの頃何を導入しようか迷った経験があります。 その頃と今とでは導入すべきツールは変わってしまいましたが、2015年版としてご紹介します。 とりあえずこれは導入す …