関連記事

8割以上のコスメランディングページが基準抵触か。JAROネット調査

こんにちは 高橋 聡です。 今回はコスメ販売ページの広告表現について、興味あるデータがあったのであなたに共有させていただきます。 JAROがウェブ上にある化粧品の商品販売ページを閲覧し広告表現を確認し …

制作・開発フェーズ進行管理のポイント

WEBディレクターには制作・開発工程の進行管理業務がありますよね。 まず、開発担当のエンジニアさんの名称と役割について。 次に、各工程でのエンジニアさんとのコミュニケーション内容について。 最後に、制 …

【告知】【特別講演】AI & MAでどう変わる?Webとデジタルマーケの設計と未来

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 今回は、講演の告知です。 私は特別講演の統括なので登壇はしませんが 当日会場にいますのでぜひ会いに来てくださいね。 【特別講演】AI & …

AARRR(アー)モデルとは?

こんにちは。 高橋 聡です。 AARRR(アー)モデルって聞いたことはありますか? 最近は、グロースハックをする上でこのAARRR(アー)モデルを使うWEBディレクター、増えてるそうです。 AARRR …

PDCAサイクル

PDCAはもう古い!これからのPDCAのあるべき姿とは?

こんにちは。 高橋聡です。 今回はPDCAサイクルについてお話させて頂きます。 なぜ、PDCAがうまく回らないのか 「PDCA」回すぞ!と息巻いてたのに失敗した原因を探ってみたいとおもいます。 例えば …