関連記事

メルマガは薬事、景表法対象外?

みなさまこんにちは。 高橋聡です。 メルマガは薬事、景表法対象外? 残念ながら、メールマガジンも景表法に準拠して配信する必要があります。 景品表示法では、商品、役務・サービスの取引に関して行われる不当 …

景表法違反で4,988万円の課徴金

消費者庁は2018年6月29日、株式会社ARSに対し4,988万円の課徴金を命じた。 ・自社ウェブサイトおよび自社とは無関係の事業者が運営するものであるかのように装ったウェブサイトを運営(比較サイト) …

【企画】見積作成方法とは?

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 見積作成って難しいと感じたことありませんか? 安く見積ると赤字になるし、かといって高く見積ると契約に繋がらない。 そこで、今回は見積の方法について …

WEB制作で注意すべき著作権とは?

みなさまこんにちは WEBディレクター、高橋です。 サイト制作や、メディア制作で良い写真や文章を使いたい時ってありますよね。 私も常に使える素材を探しています。 勝手に写真素材や文章を使うと著作権違反 …

O2Oとは?

O2Oとは? O2OとはOnline to Offlineの略語でネット(オンライン)から実店舗(オフライン)へ足を運んでもらうような施策や、オンラインで接点を持ち、オフラインで購買してもらうための施 …