関連記事

広告予算の上手な使い方

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 4月に予算会議を予定している企業、多いですよね? 予算会議に向けてマーケ担当者もウェブ担当者も 「他社はどの位予算確保しているのかなー。」って気に …

スタートアップではこれを導入すべし。これが鉄板ツールだ。

弊社は2010年設立ですが、スタートアップの頃何を導入しようか迷った経験があります。 その頃と今とでは導入すべきツールは変わってしまいましたが、2015年版としてご紹介します。 とりあえずこれは導入す …

ネタばらします。無料写真素材が手に入るVisual Huntがスゲェ

こんにちは。 WEBディレクター 高橋です。 WEBの制作していると写真素材の調達に困りませんか? ちょくちょく私も利用させて頂いている、無料で写真素材を取得できるサイトを今回ご紹介させていただきます …

リードナーチャリングとは?

リードナーチャリングとは? リードナーチャリングとは、潜在顧客を顕在顧客へとステップアップさせて、購入へとつなげるマーケティング活動のことです。 リードナーチャリングで大事なのは有効接触回数 リードナ …

sitemap.xml作成方法

みなさまこんにちは。 高橋聡です。 Googleサーチコンソールでサイトを設定するためにsitemap.xmlを作る必要があるけど、簡単に作りたい!と思ったことありませんか? 今回はsitemap.x …