デジタルマーケティング

1兆円を超えるインターネット広告市場。プロモーションが間違いなく経営を左右する時代に。

投稿日:2017年2月24日 更新日:

みなさまこんにちは
高橋聡です。

本日は電通が「2016年 日本の広告費」を発表したので共有させて頂きます。

まとめ

・インターネット広告費(媒体費+広告制作費)は1兆3,100億円(前年比113.0%)。
・インターネット広告のなかでも、運用型広告費が7,383億円(前年比118.6%)と好調。
・市場の牽引役がPCからモバイル中心型のメディアに移っている。
・ネット広告市場全体では動画領域のニーズが継続して拡大。
・特にスマートフォンのインフィード広告が成長領域となったことで、運用型ディスプレイ広告の競争が激化

(出典:http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/02/23/25143)

参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.
美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

最新記事 by Satoshi Takahashi (全て見る)

-デジタルマーケティング
-

執筆者:

関連記事

DSPとは?

DSPとは? DSPとは Demand-Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略で、広告出稿者が出稿するために利用する広告配信プラットフォームを指します。 メリットとして、複数 …

リタゲ(リターゲティング)広告とは?

リタゲ(リターゲティング)広告とは? リタゲ広告とは、リターゲティング広告の略称のことで、特定のWEBサイトに訪問したユーザーを追跡して、訪問したユーザーと親和性の高い広告を表示させる仕組みのことです …

資生堂520億円のデジタルマーケティング投資

みなさまこんにちは。 高橋です。 資生堂がデジタルマーケティングに本腰を入れてきたので 情報共有です。 資生堂が今後3年間でデジタルマーケティングを最優先に。 そして520億円の予算を計上しました。 …

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは?

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは? デジタルマーケティング/Webマーケティングとは、戦略、プロモーション方法を検討・実施し、WEB上で商品・サービスの価値を効果的に顧客に伝える活動の …

Facebook(フェイスブック)広告とは?

Facebook(フェイスブック)広告とは Facebook(フェイスブック)広告とは、Facebook(フェイスブック)広告上で掲載できる広告のことです。 Facebook(フェイスブック)広告は国 …