デジタルマーケティング

1兆円を超えるインターネット広告市場。プロモーションが間違いなく経営を左右する時代に。

投稿日:2017年2月24日 更新日:

みなさまこんにちは
高橋聡です。

本日は電通が「2016年 日本の広告費」を発表したので共有させて頂きます。

まとめ

・インターネット広告費(媒体費+広告制作費)は1兆3,100億円(前年比113.0%)。
・インターネット広告のなかでも、運用型広告費が7,383億円(前年比118.6%)と好調。
・市場の牽引役がPCからモバイル中心型のメディアに移っている。
・ネット広告市場全体では動画領域のニーズが継続して拡大。
・特にスマートフォンのインフィード広告が成長領域となったことで、運用型ディスプレイ広告の競争が激化

(出典:http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/02/23/25143)

参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.
美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

最新記事 by Satoshi Takahashi (全て見る)

-デジタルマーケティング
-

執筆者:

関連記事

LTVとは?

LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、一人の顧客が商品・サービスに対して支払った総額のことです。 商品・サービスの成長は、新規顧客をターゲットにす …

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは?

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは? デジタルプロモーション/Webプロモーションとは、商品やサービスの購買意欲を高めるための施策を検討し、購入へと繋げる活動のことです。 Webマーケテ …

キーワードプランナー(KeywordPlanner)とは?

キーワードプランナーとは? キーワードプランナーとはGoogleへの広告出稿を管理するための管理ツールGoogle Adwors(アドワーズ)の機能の一つです。 キーワードプランナーは広告出稿の際に参 …

インフィード広告とは?

インフィード広告とは、Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。 こんなイメージで。 (参考:http://www.yahoo.co.jp/) インフィード広告は記事 …

DSPとは?

DSPとは? DSPとは Demand-Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略で、広告出稿者が出稿するために利用する広告配信プラットフォームを指します。 メリットとして、複数 …