デジタルマーケティング

【市場調査】2015年度コスメ市場、2兆4,010億円で前年度を上回る

投稿日:2017年1月12日 更新日:

こんにちは
高橋 聡です。

化粧品業界の方にとって、コスメの市場規模や市場の成長有無が気になるところですよね。
今回はコスメ市場のデータが株式会社矢野経済研究所より公開されましたのであなたに共有させて頂きます。

国内化粧品市場規模、前年度比103.0%の2兆4,010億円

株式会社矢野経済研究所の調査によると2015年度の国内化粧品市場規模は、前年度比103.0%の2兆4,010億円。
スキンケアのジャンルでは、オールインワンゲルが好調とのこと。
オールインワンゲルは、付加価値を高めたことが消費者のニーズを捉えたと分析されてます。

インバウンド需要が成長要因か

私も展示会に足を運んで市場調査をしてますが、確かに近年海外のバイヤーが目立ちます。
爆買いが落ち着いたとはいえ、コスメ市場は堅調な伸びが今後も続くと予想されます。

参考:
株式会社矢野経済研究所
プレスリリース
化粧品市場に関する調査を実施(2016年)
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001601

参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.
美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

最新記事 by Satoshi Takahashi (全て見る)

-デジタルマーケティング

執筆者:

関連記事

リードジェネレーションとは

リードジェネレーションとは リードジェネレーションとは、見込み客を増やすマーケティング活動のことです。 リードジェネレーションは潜在顧客層よりも、さらに広い層にリーチさせる活動です。 今まではマスメデ …

リワード広告とは?

リワード広告とは リワード広告とは、アクセスしたユーザーに一定の報酬を与える広告のことです。 リワード広告を行うと、App StoreやGooglePlayでランキングを簡単に上げることができます。 …

キーワードプランナー(KeywordPlanner)とは?

キーワードプランナーとは? キーワードプランナーとはGoogleへの広告出稿を管理するための管理ツールGoogle Adwors(アドワーズ)の機能の一つです。 キーワードプランナーは広告出稿の際に参 …

インフィード広告とは?

インフィード広告とは、Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。 こんなイメージで。 (参考:http://www.yahoo.co.jp/) インフィード広告は記事 …

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは?

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは? デジタルプロモーション/Webプロモーションとは、商品やサービスの購買意欲を高めるための施策を検討し、購入へと繋げる活動のことです。 Webマーケテ …