薬機・景表法広告表現監修に役立つ知識とECサイト制作・運営で必要な知識をまとめたサイト。

LTVとは?

LTVとは?

LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、一人の顧客が商品・サービスに対して支払った総額のことです。

商品・サービスの成長は、新規顧客をターゲットにするだけでなく、リピーターを増やすことが大切です。

LTVを指標として計測し、対策することで商品・サービスの成長が期待できます。

LTVの計算方法
売上+(売上xリピート率)=LTV

LTVの歴史

LTVは1990年代頃から顧客価値の定量的な計測のためにマーケティングの世界で生まれたとされています。

顧客ロイヤルティ戦略

LTVを指標として計測することで、顧客価値の最大化を図ることができます。
LTVが高ければ高いほどリピート率が高いということであり、リピート率を上げることが商品・サービスの成長につながります。

関連記事

【無料】『薬事・景表法広告監修』教科書

『薬事・景表法広告監修』教科書を無料配布。
詳しくはこちら

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

薬機・景表法チェックコンサルティング