オウンドメディアは始めるべき??各業界調べてみた

みなさまこんにちは。
WEBディレクター、高橋です。

オウンドメディアってご存知ですか?
最近よく聞かれるようになってきたワードですよね。

オウンドメディアとは、自社の強みを生かした形で情報発信するWEBメディアのことです。

オウンドメディアの特徴は、今までPRするのが難しいとされてきた業界でも、自然に自社や自社商品をPRすることができますし、WEBユーザーにとっても有益な情報を得られるため、注目の施策と言えます。

各業界、結構力を入れてきているのでご紹介させていただきます。

各業界から代表格のオウンドメディアをピックアップ

法律業界:弁護士ドットコム

bengoshi
https://www.bengo4.com/topics/

掃除業界:マイカジスタイル

kao
http://mykaji.kao.com/

飲食業界:メシコレ

http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/
mecicolle

転職業界:Tech総研

tech
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s01100.jsp

不動産業界:Yahoo!不動産

ouchi
http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/

いかがでしたか?
結論、すぐにでもオウンドメディアを始めることをおススメします

ディレクションしだいで、どんな業界であってもオウンドメディアが作れるということですよね。

キーワードとコンテンツをよく考えて運用していけば、リスティング費用をかけなくても検索で上位に記事を表示させることも夢じゃありませんよ!

関連記事一覧

PAGE TOP