みなさまこんにちは。
WEBディレクター、高橋です。
オウンドメディアってご存知ですか?
最近よく聞かれるようになってきたワードですよね。
オウンドメディアとは、自社の強みを生かした形で情報発信するWEBメディアのことです。
オウンドメディアの特徴は、今までPRするのが難しいとされてきた業界でも、自然に自社や自社商品をPRすることができますし、WEBユーザーにとっても有益な情報を得られるため、注目の施策と言えます。
各業界、結構力を入れてきているのでご紹介させていただきます。
各業界から代表格のオウンドメディアをピックアップ
法律業界:弁護士ドットコム
(https://www.bengo4.com/topics/)
掃除業界:マイカジスタイル
飲食業界:メシコレ
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/
転職業界:Tech総研
(http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s01100.jsp)
不動産業界:Yahoo!不動産
(http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/)
いかがでしたか?
結論、すぐにでもオウンドメディアを始めることをおススメします。
ディレクションしだいで、どんな業界であってもオウンドメディアが作れるということですよね。
キーワードとコンテンツをよく考えて運用していけば、リスティング費用をかけなくても検索で上位に記事を表示させることも夢じゃありませんよ!