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1兆円を超えるインターネット広告市場。プロモーションが間違いなく経営を左右する時代に。

みなさまこんにちは
高橋聡です。

本日は電通が「2016年 日本の広告費」を発表したので共有させて頂きます。

まとめ

・インターネット広告費(媒体費+広告制作費)は1兆3,100億円(前年比113.0%)。
・インターネット広告のなかでも、運用型広告費が7,383億円(前年比118.6%)と好調。
・市場の牽引役がPCからモバイル中心型のメディアに移っている。
・ネット広告市場全体では動画領域のニーズが継続して拡大。
・特にスマートフォンのインフィード広告が成長領域となったことで、運用型ディスプレイ広告の競争が激化

(出典:http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/02/23/25143)

参考になれば幸いです。

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