薬機・景表法広告表現監修に役立つ知識とECサイト制作・運営で必要な知識をまとめたサイト。

USP(Unique Selling Proposition)とは?

こんにちは。
高橋 聡です。

USPについてあなたと一緒に学びたいと思います。

USPとは?

USPとは、他社の製品、サービスよりあなたの商品、サービスで優っている特徴を表現することです。

独自の売り(USP(Unique Selling Proposition))は、アメリカの広告代理店の取締役で、テレビ・コマーシャルの先駆者、ロッサー・リーブス(1910~1984)により提唱されたと言われています。

USPを表現するときの注意点

他社商品と比較する場合、客観性、中立性が必要となります。
過度に自社製品を良く見せると、優良誤認となる場合がありますので気を付けてください。
他社商品より優れているポイントがあれば、客観的データなど根拠となる情報を明示すると良いでしょう。



関連記事

【無料】『薬事・景表法広告監修』教科書

『薬事・景表法広告監修』教科書を無料配布。
詳しくはこちら

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

薬機・景表法チェックコンサルティング