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リードジェネレーションとは

投稿日:2016年12月14日 更新日:

リードジェネレーションとは

リードジェネレーションとは、見込み客を増やすマーケティング活動のことです。

リードジェネレーションは潜在顧客層よりも、さらに広い層にリーチさせる活動です。
今まではマスメディア(新聞・ラジオ・テレビ)が有効な媒体でした。
メリットとしては、新聞・ラジオ・テレビは何十万人へリーチさせる手段としてとても有効です。
ただし、デメリットとしては、膨大なコストがかかることでした。

そこで、マスメディアよりもローコストで実施しやすいWEBプロモーションが注目されるようになりました。

リードジェネレーションのゴールは個人情報の取得

リードジェネレーションのゴールは、商品やサービス、または企業活動に興味を持って頂いて、「無料会員登録」へと繋げることです。
「無料会員登録」になって頂くことで、より商品やサービス、企業活動を知ってもらうための機会が創出できます。
例えば、「メルマガ」によって、お得な情報を届けたり、ためになる情報を届けることができます。
有効接触機会を増やすことで、潜在顧客から顕在顧客へとつなげることができます。

無料会員登録のための仕組みが必要

ただリスティング広告やコンテンツマーケティングを行っても、リードナーチャリングの目的は達成できません。
「無料会員登録」ができる登録ページが必要となります。
登録ページは最低限の個人情報を記載するに留めないと離脱の原因にもなりますので、注意が必要です。

個人情報の取り扱いは慎重に

最近個人情報の漏洩が頻繁に発生しています。
たとえばレンタルサーバーで有名なカゴヤからも大量の個人情報が流出し、クレジットカード番号まで流出しました。
(https://www.kagoya.jp/news/201611097601.html)
個人情報の流出は企業の信頼失墜だけでなく、企業の存続にも直結する事態となります。
そのため、個人情報を取得した場合は、セキュリティを強固にし厳重に管理する必要があります。

まとめ

・リードジェネレーションとは、見込み客を増やすマーケティング活動のこと
・リードジェネレーションのゴールは個人情報の取得
・個人情報の取得の際は、個人情報を記載するに留めないと離脱の原因にもなるので、注意が必要
・個人情報の取り扱いは最新の注意が必要

事業を安定させ、売上や採用、倒産、リストラの不安から解放される方法

たとえば、あなたはこんな悩みを抱えてませんか?

・あなたは、サイト開設してから一度も連絡が来たことがない。またはセールスの問い合わせばかりで、顧客からの問い合わせが全くない

・あなたは、新しい技術、関係する知識はいつもインプットしている。新しい技術を試してもいる。だけど結果が出ない。
最新のWebマーケティングについて色々情報を手に入れて実践しているものの、成果につながらない

・あなたは、結局、ウェブには頼らずに今まで通りの営業スタイルが正しいと感じている

・あなたは、「SEO対策しませんか?」「Webで広告出しませんか」という電話が頻繁に来て、過去言葉巧みに契約させられたことがあった。しかし全く効果が無く、騙されたので、もう二度とWeb業者とは付き合いたくない

・あなたは、Webから集客しましょう!商品販売数が激増します!来患数増えますよ!採用が増えます!など、電話営業が凄まじい。正直聞き飽きた。営業電話は聞きたくない

あなたの問題がなかなか解決されない理由

・あなたは、本業で忙しい
・あなたは、まだまだ知識が足らないと感じている
・あなたは、同じような商品・サービスがあって差別化できていないと思っている
・あなたのクリニック、または商品、サービスの知名度がまだ低いことが原因と思っている

できるようになること

・自然と問い合わせが来るようになる
本業に専念できる
採用がスムーズになる
・Webマーケティングなどの知識をつけなくていい
・専門外のことから解放される
自由な時間が確保できるようになる

弊社と他社との違いはなにか?

・過度な売り込みをしない。
・あなたと一緒に事業を成長させる。
・医療・美容業界でWebプロモーションを行ってきた。
・薬機法・景表法に強い
・医師会ガイドラインなどの知見がある。

もし、私に独自のアプローチ方法があって、あなたを現状から救い出せるとしたらどうしますか?
といっても数年先の話でなく、今年中に成果が見え始めるとしたら?

あなたの状況をどうにかできないか、メールでお答えさせていただきます。

もちろん無料です。

下記フォーマットにご記載ください。
Webプロモーションのご契約はこちらから

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デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

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