Web制作

BASEの出店メリットについて調べてみた。

投稿日:2016年10月20日 更新日:

base_20161020

みなさまこんにちは。
WEBディレクター、高橋です。

商品を売りたいけど、どこに出店しようか迷ってませんか?
yahooショップ、楽天市場など大手での出店もいいですが、デメリットとして競合が多いのも事実。

そこで、最近注目を集めているBASE。
その出店メリットについて調べてみました。

無料で運営できる

初期費用・月額費用0円で、ネットショップの作成から運営まで、すべて無料。

かんたんに見た目をカスタマイズできる

テンプレートが豊富で、選ぶのに迷う位ある。

決済方法がかんたん

決済システムの導入は結構壁が高い。
でも、BASEならさくっと導入できるので大変便利。
クレジットカード・銀行振込・コンビニ・後払いの4つの決済が面倒な手続きなしで利用できる。

まとめ

・ 初めてECサイトを立ち上げる人にとってはBASEから始めてもいいかも。
・ 多店舗展開を考えているなら、BASEなら難しく考えず、チャネルが増えるのでとりあえず出店した方がいいと思う。

【PR】弊社サービスのご案内

キュレーションサイトの問題

大手企業が運営していたキュレーションサイトの情報が、信頼性のない記事であることが問題となりました。
参考:読売オンライン
(http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20161212-OYT8T50096.html)

弊社が作成するまとめサイトは、全てオリジナルの記事であり、コピー&ペーストで作成されたかどうかはツールを利用して確認しております。
今後弊社でもこの問題を真摯に受け止め、更に記事の監修に力を入れて参ります。

キューレーションサイトと大きく異なる点

他社と弊社で大きく異なるのは、「美容・医療業界に詳しい専属ライター」が記事を書いております。
また薬機法チェックは、弊社データベースを使い薬機法に抵触しないかどうか確認を行い、記事リリース後も継続監視を行っております。
薬機法に抵触する恐れのある表記につきましては、原則24時間以内にリライトしております。

他社では真似のできないサービス

手前味噌になりますが、弊社サービスは美容・医療・ヘルスケア業界に特化した
他社では真似のできないサービスを揃えております。

サービス一覧


薬機法完全準拠!薬機法チェック付きサイト制作サービス


LPへの送客数が倍増。特集サイト・まとめサイト制作運用サービス


購入数が1.5倍も増加!?グロースハックサービス

ぜひお気軽にお問合せください。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。





-Web制作

執筆者:

関連記事

【制作】WEBディレクターがローカル開発環境作ってみた VirtualBox編

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 WEBサーバーに都度入らずに ローカルで作業できる開発環境が欲しいなって思ったことありませんか? そこで、ローカル開発環境を久しぶりに作ってみよう …

WEBサイト制作におすすめのレンタルサーバー

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 WEBサイトやWEBメディアを立ち上げる時 どのレンタルサーバーで運用するか迷いませんか? 今回はおすすめのレンタルサーバーをご紹介させて頂きます …

【設計】ユーザーストーリーとは?

ユーザーストーリーとは? ユーザーストーリーとは、ユーザーがどのようなアクションをするかを簡潔に記載したものになります。 WEB制作だけでなく、システム開発全般でもよく使われていて、要件定義、設計、テ …

【設計】WEBサービスの4モデルとは?

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 WEBサービス立ちあげて、一山当てるぞー!なんて考えている人、いませんか? WEBサービスを設計するときは、どのように収益化するか?をまず考えない …

ホームページ作成

ホームページの作り方

みなさまこんにちは。 高橋聡です。 今回はホームページ作成の手順を簡単に解説させて頂きます。 企画を作成する サイトで何を発信していきたいか考えます。 例えば、このサイト「スクウェアクリエイト」では、 …