ニュース・ブログ

日本ディレクション協会合宿レポート

投稿日:2016年9月10日 更新日:

みなさまこんにちは。
WEBディレクター
高橋です。

9/3-9/4で日本ディレクション協会の合宿に参加してきました。

合宿先はLIGさんが経営している長野のLAMP

バスで向かいました。
東京から7時間かかりましたよ。
bus_dr20160903

LAMPに到着。
なかなか良いところです。
lamp_dr20160902

星もキレイで、すてきな場所でしたよ。

ごはんもおいしい。
lampbuger_20160903

ワークをしたり
work_dir0903

フェリーで湖を回遊したり
water_dir0903

集合写真とったり
member_dir0904

久しぶりに充実した2日間でした。

重要なのは生の情報交換

今回の合宿に参加してみて
WEBディレクター同士の生の情報交換はとても大事であることが再認識できました。

ついつい情報ってネットの世界だけで満足してしまいますよね。

しかし、実際に色々な人と会って話すことで、ネットに落ちている情報以上の価値のある学びが得られます。

実際今回の合宿に参加することで地方で商品・サービスを展開し成功する方法を学びとして得られることができました。

みなさまも、機会があったら日本ディレクション協会の合宿に参加してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

最新記事 by Satoshi Takahashi (全て見る)

-ニュース・ブログ

執筆者:

関連記事

景表法違反で4,988万円の課徴金

消費者庁は2018年6月29日、株式会社ARSに対し4,988万円の課徴金を命じた。 ・自社ウェブサイトおよび自社とは無関係の事業者が運営するものであるかのように装ったウェブサイトを運営(比較サイト) …

そろそろリスティング広告で消耗するの止めません?

googleは本来フェアであるべき検索エンジンだった googleはWEB業界で利益よりエンジニアのポリシーを貫く企業だったはず(自己評価)。 それが、インターネットは検索エンジンが必須のツールとなり …

そろそろ忘年会の季節。ディレクションしようよ

そろそろ忘年会が開催される季節となりました。 忘年会の企画・メンバー調整はまさにディレクション! ということで、私もよく利用させて頂いている 忘年会参加者調整に役立つWEBサービスをご紹介します。 調 …

プロジェクトマネジメントの基本となるQCD

みなさまこんにちは 高橋聡です。 QCDとは(品質(Quality)、価格(Cost)、納期(Delivery)の頭文字をつなげた略語。 Webディレクションを行うに当たって、QCDのどれを一番優先し …

スタートアップではこれを導入すべし。これが鉄板ツールだ。

弊社は2010年設立ですが、スタートアップの頃何を導入しようか迷った経験があります。 その頃と今とでは導入すべきツールは変わってしまいましたが、2015年版としてご紹介します。 とりあえずこれは導入す …