ライブラリ

セミナーには学びが沢山ある

投稿日:

Lig_001

みなさまこんにちは。
WEBディレクター、高橋です。

日本ディレクション協会とLIG社がタイアップして企画したセミナーの司会をさせて頂きました。

▼ 案件終了後のクローズドMTGが実は商機?コミュニケーションを改善する3つのポイント
http://liginc.co.jp/279786

今回はセミナーに出るメリットをお話させて頂きます。

とにかく学びが多い

WEBディレクターの実体験を交えた、実務で使える知識を学べるのでとても役に立ちます。

参加すれば何か得られるだろうという受け身意識で参加するのではなく
悩んでいることを洗い出してから、答えを探す姿勢で参加することが望ましいと思います。

WEBディレクションではクライアント及びメンバーとのコミュニケーションがとても大切。

例えばコミュニケーションについて悩んでいるのであれば
どこを改善すればさらに自分のスキルアップに繋がるのか仮説を立てた上で、
改善のヒントをセミナーから得る姿勢で聞くと新しい発見が必ずあります。

仲間ができる

ワークの時間があるので、同じテーブルの仲間と仲良くなれます。
社会人になって仲間を作れるチャンスは滅多にありません。
一緒に課題に挑戦することで距離が近づきますよ。

人脈ができる

ミートアップの時間に名刺交換ができるので
会社以外の人脈が作れます。

30人以上の人脈を1日で作れるのは、とっても価値があります。

ぜひ一度セミナーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

ためになったら、拡散をお願いします!

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。





-ライブラリ
-,

執筆者:

関連記事

インフィード広告って何さ?

インフィード広告とは、Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。 こんなイメージで。 (参考:http://www.yahoo.co.jp/) インフィード広告は記事 …

制作・開発フェーズ進行管理のポイント

WEBディレクターには制作・開発工程の進行管理業務がありますよね。 まず、開発担当のエンジニアさんの名称と役割について。 次に、各工程でのエンジニアさんとのコミュニケーション内容について。 最後に、制 …

クリニックの強い味方?予約システムを調べてみた

WEBディレクターズチョイス。2015年版クリニックのWEB予約システムをまとめてみました。 クリニック用予約システム 診療予約2015 http://www.medicalforest.co.jp/ …

日本ディレクション協会合宿レポート

みなさまこんにちは。 WEBディレクター 高橋です。 9/3-9/4で日本ディレクション協会の合宿に参加してきました。 合宿先はLIGさんが経営している長野のLAMP バスで向かいました。 東京から7 …

リワード広告って何?良いの?悪いの?

リワード広告とは、アクセスしたユーザーに一定の報酬を与える広告のことです。 リワード広告を行うと、App StoreやGooglePlayでランキングを簡単に上げることができます。 なぜなら、ダウンロ …