ブログ

【告知】【特別講演】AI & MAでどう変わる?Webとデジタルマーケの設計と未来

投稿日:2016年6月4日 更新日:

AI&MA

みなさまこんにちは。
WEBディレクター、高橋です。

今回は、講演の告知です。

私は特別講演の統括なので登壇はしませんが
当日会場にいますのでぜひ会いに来てくださいね。

【特別講演】AI & MAでどう変わる?Webとデジタルマーケの設計と未来

日時:
2016/07/02(土)
13:00-19:00

場所:
恵比寿ガーデンプレイスタワー21F

申し込み方法:
http://peatix.com/event/168239

概要:
実際、AI×デジタルマーケってどこでどう使われて、どう評価されてるんだろ?
自動化自動化って言うけど、ぶっちゃけどこまで進んだんだろ?
もしも本当に「人間のあんまり要らない現場」なんてものが出来たとして、僕らは何を考えれば良いんだろう?

そんな事を日々考えながらも、誰に何を聞いたら良いのか分からず提案や企画に盛り込めない人のための『じゃあ専門家に直接聞いちゃおう』というセミナーです。

Session01:世界一有名なAI、IBM Watsonが叶える『ありえなかった』マーケティングモデル実例

日本アイ・ビー・エム株式会社
事業戦略コンサルティンググループ
マネージング・コンサルタント
菅沼 峰丈 さん

IBM事業戦略コンサルタント。旅行、鉄道、印刷・出版、電力・ガスなどの多数業種において新規事業・サービス企画を中心に多数案件に従事。Webやスマホといった新たな顧客接点活用や、広告・印刷会社とのJV出向経験を生かしたプロモーション業務支援も手がける。

Session02:なぜPepperはあのフォルムなのか? ”インターフェース”から考えるビジネスモデルと可能性

ソフトバンク株式会社
ソフトバンクロボティクス株式会社
首席エヴァンジェリスト
中山 五輪男 さん

1964年5月 長野県伊那市生まれ。法政大学工学部電気電子工学科卒業。日本DEC、日本SGI、EMCジャパンを経て2001年ソフトバンクに入社。現在はソフトバンク社およびソフトバンクロボティクス社の首席エヴァンジェリストとしてiPhone、iPad、Android、Surfaceなどのスマートデバイス、各種クラウドサービス、パーソナルロボットPepper、IBMの認知型コンピューターシステムIBM Watsonの4分野について、年間約300回の全国各地での講演活動を通じてビジネスユーザーへの訴求活動を実践している。iPhone関連の書籍の執筆活動や複数のTV番組出演でのiPhone訴求など、エヴァンジェリストとしての活動をしつつ、国内20以上の大学での特別講師も務めている。

Session03:デジタルマーケティングのフロンティアから視る原点 ~本来求められるUXDとは何か~

SDLジャパン株式会社
ディジタルマーケティングエバンジェリスト
チャネルセールスディレクター
小松賢志さん

ドイツ自動車OEMでのCRM部門から外資系IT。一貫してCRMとデジタル・マーケティング領域を中心に活動。2015年からSDLにてセールス・ディレクター兼エバンジェリストとして活動。様々な業種業態での核心的なデジタル・チャネル構築を多数リードしてきた経験から上質な顧客体験の提供を推進。

Session04:パネルディスカッション

※参加メンバーは上記3講師+特別ゲストを予定

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

-ブログ
-,

執筆者:

関連記事

中小EC利用動向から見る「売れるショップ」になるためのヒント

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 ECサイトの売り上げが伸びなくて悩まれていませんか? 中小ECサイトは各社売り上げ低迷で悩んでいるとのこと。 どこを改善すれば売り上げが伸びるのか …

クリニックの強い味方?予約システムを調べてみた

WEBディレクターズチョイス。2015年版クリニックのWEB予約システムをまとめてみました。 クリニック用予約システム 診療予約2015 http://www.medicalforest.co.jp/ …

ネットで売り上げをアップさせる方法とは?

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 ネットで売り上げをアップさせたい! っておっしゃるお客様のニーズに応えられるよう、日々研究を重ねてます。 楽して売り上げを上げる方法を教えて欲しい …

神田明神に初詣に行ってきたよって話

みなさまこんにちは。 高橋 聡です。 神頼みは、重要です。 重要なのでもう一度。 神頼みは、重要です。 WEBプロモーションを実施していく上で、想定外なことがたくさん起こります。 順調な時はいいのです …

広告予算の上手な使い方

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 4月に予算会議を予定している企業、多いですよね? 予算会議に向けてマーケ担当者もウェブ担当者も 「他社はどの位予算確保しているのかなー。」って気に …