関連記事

制作・開発フェーズ進行管理のポイント

WEBディレクターには制作・開発工程の進行管理業務がありますよね。 まず、開発担当のエンジニアさんの名称と役割について。 次に、各工程でのエンジニアさんとのコミュニケーション内容について。 最後に、制 …

リードジェネレーションとは

リードジェネレーションとは リードジェネレーションとは、見込み客を増やすマーケティング活動のことです。 リードジェネレーションは潜在顧客層よりも、さらに広い層にリーチさせる活動です。 今まではマスメデ …

プロジェクト管理ツールRedmineとは?

みなさまこんにちは。 高橋聡です。 プロジェクト管理ツールは利用したことがありますか? 今回はプロジェクト管理ツールRedmineのご紹介です。 Redmineとは? Redmineは様々な業界で使わ …

【設計】ユーザーストーリーとは?

ユーザーストーリーとは? ユーザーストーリーとは、ユーザーがどのようなアクションをするかを簡潔に記載したものになります。 WEB制作だけでなく、システム開発全般でもよく使われていて、要件定義、設計、テ …

リードナーチャリングとは?

リードナーチャリングとは? リードナーチャリングとは、潜在顧客を顕在顧客へとステップアップさせて、購入へとつなげるマーケティング活動のことです。 リードナーチャリングで大事なのは有効接触回数 リードナ …