ニュース・ブログ

Macでかな入力ができなくなった時の対処法

投稿日:2016年5月25日 更新日:

main_20160525
こんにちは。
WEBディレクター、高橋です。

いきなり、Macでかな入力ができなくなりました。
しかも、2時間以内に報告書を作り上げないといけないって緊急事態の時に。
今までこんなことなかったのに、なぜ、今なのさ!!と思いました。

そこで今回は、私と同じでMacでかな入力ができなくなった時の対処法をご紹介。

すごく簡単です。

20150525_001

20160525_002

20160525_003

20160525_005

これで完成。

いかがでしたか?
ためになったら、拡散をお願いします!

The following two tabs change content below.
美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

最新記事 by Satoshi Takahashi (全て見る)

-ニュース・ブログ
-,

執筆者:

関連記事

制作・開発フェーズ進行管理のポイント

WEBディレクターには制作・開発工程の進行管理業務がありますよね。 まず、開発担当のエンジニアさんの名称と役割について。 次に、各工程でのエンジニアさんとのコミュニケーション内容について。 最後に、制 …

Syncについて取材を受けました

こんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 Wantedly社からSyncについて取材を受けました。 Syncはとても便利なビジネスチャットツールです。 今回はSyncについて特集させて頂きます。 …

広告予算の上手な使い方

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 4月に予算会議を予定している企業、多いですよね? 予算会議に向けてマーケ担当者もウェブ担当者も 「他社はどの位予算確保しているのかなー。」って気に …

セミナーには学びが沢山ある

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 日本ディレクション協会とLIG社がタイアップして企画したセミナーの司会をさせて頂きました。 ▼ 案件終了後のクローズドMTGが実は商機?コミュニケ …

8th Anniversary

2018/10/20 株式会社アートワークスコンサルティングは創立8周年を迎えることができました。 心温かい皆様に支えられ、今期も何とか乗り越えることができました。 私の使命として 良い会社を作る 良 …