関連記事

【設計】ユーザーストーリーとは?

ユーザーストーリーとは? ユーザーストーリーとは、ユーザーがどのようなアクションをするかを簡潔に記載したものになります。 WEB制作だけでなく、システム開発全般でもよく使われていて、要件定義、設計、テ …

sitemap.xml作成方法

みなさまこんにちは。 高橋聡です。 Googleサーチコンソールでサイトを設定するためにsitemap.xmlを作る必要があるけど、簡単に作りたい!と思ったことありませんか? 今回はsitemap.x …

【現役Webディレ生講義】ワイヤーフレームの作成方法

ワイヤーフレームってどう描けばいいの?って悩んでいる方もいるはずなので、高橋流ワイヤーフレームの作成方法を解説させて頂きます。 ワイヤーフレームってなに? ワイヤーフレームとは、ウェブサイトの骨組みの …

高橋流WEBディレクション。デザインカンプの確認ポイント

WEBディレクター高橋です。 今回はデザインカンプの確認ポイントについてお話ししたいと思います。 デザインカンプって何? デザインカンプとは、WEBデザインの素案のことを指します。 カンプとは「コンプ …

8割以上のコスメランディングページが基準抵触か。JAROネット調査

こんにちは 高橋 聡です。 今回はコスメ販売ページの広告表現について、興味あるデータがあったのであなたに共有させていただきます。 JAROがウェブ上にある化粧品の商品販売ページを閲覧し広告表現を確認し …