ライブラリ

インフィード広告って何さ?

投稿日:2016年2月13日 更新日:

607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s

インフィード広告とは、Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。
こんなイメージで。
yahoo
(参考:http://www.yahoo.co.jp/)

インフィード広告は記事と記事の間にしれっと表示されるので
興味ありそうなタイトルだと間違えて押しちゃうこともありますよね。

インフィード広告は、読みたいコンテンツを選んでいる時に広告と分からないように工夫されているため、ユーザーの警戒心が薄れ、クリックを促せるという大きなメリットがあります。

サムネイルとタイトルが命

インフィード広告はズバリ「サムネイルとタイトル」が命。
WEBディレクターやマーケッターはこの2つを決めるのに、頭から煙が出るくらい知恵を絞っていることと思います。

誘導してからも勝負なんだけどね

広告はまず押されることが重要だ!
広告は誘導先の内容が重要だ!
この議論を何回したことか。
正直、「両方大事」だと思います。
まさにWEBディレクターの腕が試される施策と言えますね。

【PR】コンテンツマーケティングのアートワークスコンサルティング

スライド2

コンテンツマーケティングのメリット

コンテンツマーケティングの大きなメリットは3つあります。
・認知度向上
・新規顧客獲得
・既存顧客のファン化

認知度向上

コンテンツマーケティングを実施することで、認知度向上を図ることができます。

新規顧客獲得

ためになる記事を読んだユーザーが新規顧客へと繋がる確率を高めます。

既存顧客のファン化

既存顧客へのフォローは欠かせません。
ためになる記事を定期的に配信することで顧客満足度向上に貢献することができます。

これからコンテンツマーケティングを実施したい、または始めているが運用を代行して欲しいとお考えの方はどうぞお気軽にご連絡下さい。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

-ライブラリ

執筆者:

関連記事

KPIをPV数に設定するのは安易すぎると思うんだよね。

(http://curazy.com/) CuRAZYはサービス開始初月で900万PVを達成したという。 もしかしたら、我々もWEBメディアをリリースしたら初月で数万PV稼げるんじゃね!? とコンテン …

Syncについて取材を受けました

こんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 Wantedly社からSyncについて取材を受けました。 Syncはとても便利なビジネスチャットツールです。 今回はSyncについて特集させて頂きます。 …

ネタばらします。無料写真素材が手に入るVisual Huntがスゲェ

こんにちは。 WEBディレクター 高橋です。 WEBの制作していると写真素材の調達に困りませんか? ちょくちょく私も利用させて頂いている、無料で写真素材を取得できるサイトを今回ご紹介させていただきます …

Macでかな入力ができなくなった時の対処法

こんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 いきなり、Macでかな入力ができなくなりました。 しかも、2時間以内に報告書を作り上げないといけないって緊急事態の時に。 今までこんなことなかったのに、な …

精神的に疲れたらさ、風呂でも行こうよ。

こんにちは。 WEBディレクター高橋です。 WEB担当者って、精神的にも、肉体的にも疲れませんか? 疲れた時はどうするかって? 日帰り温泉でも行きましょうよ。 行きたい日帰り温泉まとめてみた 私が行き …