デジタルマーケティング

インフィード広告とは?

投稿日:2016年2月13日 更新日:

インフィード広告とは、Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。
こんなイメージで。
yahoo
(参考:http://www.yahoo.co.jp/)

インフィード広告は記事と記事の間にしれっと表示されるので
興味ありそうなタイトルだと間違えて押しちゃうこともありますよね。

インフィード広告は、読みたいコンテンツを選んでいる時に広告と分からないように工夫されているため、ユーザーの警戒心が薄れ、クリックを促せるという大きなメリットがあります。

サムネイルとタイトルが命

インフィード広告はズバリ「サムネイルとタイトル」が命。
WEBディレクターやマーケッターはこの2つを決めるのに、頭から煙が出るくらい知恵を絞っていることと思います。

誘導してからも勝負なんだけどね

広告はまず押されることが重要だ!
広告は誘導先の内容が重要だ!
この議論を何回したことか。
正直、「両方大事」だと思います。
まさにWEBディレクターの腕が試される施策と言えますね。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

-デジタルマーケティング

執筆者:

関連記事

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは?

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは? デジタルマーケティング/Webマーケティングとは、戦略、プロモーション方法を検討・実施し、WEB上で商品・サービスの価値を効果的に顧客に伝える活動の …

リードジェネレーションとは

リードジェネレーションとは リードジェネレーションとは、見込み客を増やすマーケティング活動のことです。 リードジェネレーションは潜在顧客層よりも、さらに広い層にリーチさせる活動です。 今まではマスメデ …

LTVとは?

LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、一人の顧客が商品・サービスに対して支払った総額のことです。 商品・サービスの成長は、新規顧客をターゲットにす …

リードナーチャリングとは?

リードナーチャリングとは? リードナーチャリングとは、潜在顧客を顕在顧客へとステップアップさせて、購入へとつなげるマーケティング活動のことです。 リードナーチャリングで大事なのは有効接触回数 リードナ …

リタゲ(リターゲティング)広告とは?

リタゲ(リターゲティング)広告とは? リタゲ広告とは、リターゲティング広告の略称のことで、特定のWEBサイトに訪問したユーザーを追跡して、訪問したユーザーと親和性の高い広告を表示させる仕組みのことです …