ウェブビジネス

IoTとは?

投稿日:2016年1月5日 更新日:

IoTとは?

IoT(Internet of Things)とは、スマートフォンやパソコンだけでなく、例えば家電などがインターネットと常時接続され相互通信や遠隔操作を行うことです。
これからの社会はIoT化が更に加速されると予測されています。

2014年11月、米国調査会社ガートナー社は、IoT(Internet of Things)とコミュニケーションする機器が2015年には前年比の30%増しの49万個、2020年には250億個になるという予測を発表しました。一方で、米国シスコシステムズやOECDは、IoTにつながる機器は2020年には500億個になるとの強気な予測を発表。また、ガートナー社はIoTに関連する投資が2015年には695億ドル、2020年には2630億ドルになると予測しています。

詳しくはこちら

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

-ウェブビジネス

執筆者:

関連記事

【市場調査】2015年度コスメ市場、2兆4,010億円で前年度を上回る

こんにちは 高橋 聡です。 化粧品業界の方にとって、コスメの市場規模や市場の成長有無が気になるところですよね。 今回はコスメ市場のデータが株式会社矢野経済研究所より公開されましたのであなたに共有させて …

1兆円を超えるインターネット広告市場。プロモーションが間違いなく経営を左右する時代に。

みなさまこんにちは 高橋聡です。 本日は電通が「2016年 日本の広告費」を発表したので共有させて頂きます。 まとめ ・インターネット広告費(媒体費+広告制作費)は1兆3,100億円(前年比113.0 …

コスメ販売担当者なら知っておくべき新商品の売り方

こんにちは。 高橋聡です。 今回はあなたと一緒に新商品コスメのネット販売方法について学んでいきたいと思います。 コスメの新商品は年間3,000個前後発売されています。 つまり単純計算で毎月250個の新 …