用語集

IoTとは

投稿日:2016年1月5日 更新日:

3f5f9a579cc4c682d940a47c368a16fe_s

IoT(Internet of Things)とは、スマートフォンやパソコンだけでなく、例えば家電などがインターネットと常時接続され相互通信や遠隔操作を行うことです。
これからの社会はIoT化が更に加速されると予測されています。

2014年11月、米国調査会社ガートナー社は、IoT(Internet of Things)とコミュニケーションする機器が2015年には前年比の30%増しの49万個、2020年には250億個になるという予測を発表しました。一方で、米国シスコシステムズやOECDは、IoTにつながる機器は2020年には500億個になるとの強気な予測を発表。また、ガートナー社はIoTに関連する投資が2015年には695億ドル、2020年には2630億ドルになると予測しています。
詳しくはこちら

【PR】WEBメディア企画・制作ならアートワークス

スライド2

WEBメディアを作ることのメリット

WEBメディアの大きなメリットは3つあります。
・認知度向上
・新規顧客獲得
・既存顧客のファン化

認知度向上

WEBメディアを活用することで、認知度向上を図ることができます。

新規顧客獲得

ためになる記事を読んだユーザーが新規顧客へと繋がる確率を高めます。

既存顧客のファン化

既存顧客へのフォローは欠かせません。
ためになる記事を定期的に配信することで顧客満足度向上に貢献することができます。

これからコンテンツマーケティングを始めたい、または始めているが運用を代行して欲しいとお考えの方はどうぞお気軽にご連絡下さい。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。





-用語集

執筆者:

関連記事

LTVとは?

みなさまこんにちは。 高橋 聡です。 LTVってご存知ですか? 今回はLTVについてあなたと一緒に学んで行きたいと思います。 LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム …

DSPとは

DSPとは Demand-Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略で、広告出稿者が出稿するために利用する広告配信プラットフォームを指します。 メリットとして、複数の媒体に横断的 …

WEBプロモーションとは?

こんにちは。 高橋 聡です。 今回はWEBプロモーションとは何か?あなたと一緒に学んでいきたいと思います。 WEBプロモーションとは? WEBプロモーションとは、商品やサービスの購買意欲を高めるための …

キーワードプランナー(KeywordPlanner)とは?

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 今回は、キーワードプランナーについて学んでいきたいと思います。 キーワードプランナーとは? キーワードプランナーとはGoogleへの広告出稿を管理 …

リタゲとは?

リタゲとは? リタゲとは、リターゲティング広告の略称のことで、特定のWEBサイトに訪問したユーザーを追跡して、訪問したユーザーと親和性の高い広告を表示させる仕組みのことです。 Cookie(クッキー) …