用語集

DSPとは

投稿日:2015年12月18日 更新日:

2fcc10d6c265f5a9f8461396f3bddfff_s
DSPとは Demand-Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略で、広告出稿者が出稿するために利用する広告配信プラットフォームを指します。
メリットとして、複数の媒体に横断的に広告出稿ができることです。
また、データから算出された最適なターゲットユーザーに訴求できるのも大きな特徴です。

【PR】WEBメディア企画・制作ならアートワークス

スライド2

WEBメディアを作ることのメリット

WEBメディアの大きなメリットは3つあります。
・認知度向上
・新規顧客獲得
・既存顧客のファン化

認知度向上

WEBメディアを活用することで、認知度向上を図ることができます。

新規顧客獲得

ためになる記事を読んだユーザーが新規顧客へと繋がる確率を高めます。

既存顧客のファン化

既存顧客へのフォローは欠かせません。
ためになる記事を定期的に配信することで顧客満足度向上に貢献することができます。

これからコンテンツマーケティングを始めたい、または始めているが運用を代行して欲しいとお考えの方はどうぞお気軽にご連絡下さい。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。





-用語集

執筆者:

関連記事

LTVとは?

みなさまこんにちは。 高橋 聡です。 LTVってご存知ですか? 今回はLTVについてあなたと一緒に学んで行きたいと思います。 LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム …

リードナーチャリングとは?

リードナーチャリングとは? リードナーチャリングとは、潜在顧客を顕在顧客へとステップアップさせて、購入へとつなげるマーケティング活動のことです。 リードナーチャリングで大事なのは有効接触回数 リードナ …

CVRとは

CVRとは、Conversion Rateの略で、WEBサイトに訪れた人の中で購入にまで至った割合のことです。 WEBサイトの効果測定の指標として用いられることがあります。 計算式 CVR=コンバージ …

リタゲとは?

リタゲとは? リタゲとは、リターゲティング広告の略称のことで、特定のWEBサイトに訪問したユーザーを追跡して、訪問したユーザーと親和性の高い広告を表示させる仕組みのことです。 Cookie(クッキー) …

カスタマージャーニーマップとは?

こんにちは。 高橋 聡です。 今回はカスタマージャーニーマップについてあなたと一緒に学びたいと思います。 カスタマージャーニーマップとは? カスタマージャーニーマップとは、ユーザーの行動をマッピングし …

PREV
CVRとは
NEXT
IoTとは