用語集

CVRとは

投稿日:2015年12月17日 更新日:

CVRとは、Conversion Rateの略で、WEBサイトに訪れた人の中で購入にまで至った割合のことです。
WEBサイトの効果測定の指標として用いられることがあります。

計算式

CVR=コンバージョン数÷訪問数(ユニークユーザー数)

CVRはサイト制作・運営する上で常に意識するように心がけましょう。
誰のために、何を訴求するのか徹底的に考えることが大切です。
改善を繰り返すことでCVRを向上させることができます。

【PR】WEBメディア企画・制作ならアートワークス

スライド2

WEBメディアを作ることのメリット

WEBメディアの大きなメリットは3つあります。
・認知度向上
・新規顧客獲得
・既存顧客のファン化

認知度向上

WEBメディアを活用することで、認知度向上を図ることができます。

新規顧客獲得

ためになる記事を読んだユーザーが新規顧客へと繋がる確率を高めます。

既存顧客のファン化

既存顧客へのフォローは欠かせません。
ためになる記事を定期的に配信することで顧客満足度向上に貢献することができます。

これからコンテンツマーケティングを始めたい、または始めているが運用を代行して欲しいとお考えの方はどうぞお気軽にご連絡下さい。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。





-用語集

執筆者:

関連記事

リタゲとは?

リタゲとは? リタゲとは、リターゲティング広告の略称のことで、特定のWEBサイトに訪問したユーザーを追跡して、訪問したユーザーと親和性の高い広告を表示させる仕組みのことです。 Cookie(クッキー) …

webマーケティングとは?

WEBマーケティングとは、戦略、プロモーション方法を検討・実施し、WEB上で商品・サービスの価値を効果的に顧客に伝える活動のことです。 WEBマーケティングの活動範囲 WEBマーケティングの活動範囲は …

リードジェネレーションとは

リードジェネレーションとは リードジェネレーションとは、見込み客を増やすマーケティング活動のことです。 リードジェネレーションは潜在顧客層よりも、さらに広い層にリーチさせる活動です。 今まではマスメデ …

LTVとは?

みなさまこんにちは。 高橋 聡です。 LTVってご存知ですか? 今回はLTVについてあなたと一緒に学んで行きたいと思います。 LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム …

キーワードプランナー(KeywordPlanner)とは?

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 今回は、キーワードプランナーについて学んでいきたいと思います。 キーワードプランナーとは? キーワードプランナーとはGoogleへの広告出稿を管理 …