デジタルマーケティング

CVRとは?

投稿日:2015年12月17日 更新日:

CVRとは?

CVRとは、Conversion Rateの略で、WEBサイトに訪れた人の中で購入にまで至った割合のことです。
WEBサイトの効果測定の指標として用いられることがあります。

計算式

CVR=コンバージョン数÷訪問数(ユニークユーザー数)

CVRはサイト制作・運営する上で常に意識するように心がけましょう。
誰のために、何を訴求するのか徹底的に考えることが大切です。
改善を繰り返すことでCVRを向上させることができます。

The following two tabs change content below.
美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

最新記事 by Satoshi Takahashi (全て見る)

-デジタルマーケティング

執筆者:

関連記事

運用型広告とは

こんにちは。 高橋聡です。 本日は運用型広告についてあなた一緒に学んでいきたいと思います。 運用型広告とは 『運用型広告』とは、リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティング広告など流動的に広告 …

リードジェネレーションとは

リードジェネレーションとは リードジェネレーションとは、見込み客を増やすマーケティング活動のことです。 リードジェネレーションは潜在顧客層よりも、さらに広い層にリーチさせる活動です。 今まではマスメデ …

コスメ販売担当者なら知っておくべき新商品の売り方

こんにちは。 高橋聡です。 今回は新商品コスメのネット販売方法について学んでいきたいと思います。 コスメの新商品は年間3,000個前後発売されています。 つまり単純計算で毎月250個の新コスメがリリー …

キーワードプランナー(KeywordPlanner)とは?

キーワードプランナーとは? キーワードプランナーとはGoogleへの広告出稿を管理するための管理ツールGoogle Adwors(アドワーズ)の機能の一つです。 キーワードプランナーは広告出稿の際に参 …

LTVとは?

LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、一人の顧客が商品・サービスに対して支払った総額のことです。 商品・サービスの成長は、新規顧客をターゲットにす …