デジタルマーケティング

CVRとは?

投稿日:2015年12月17日 更新日:

CVRとは?

CVRとは、Conversion Rateの略で、WEBサイトに訪れた人の中で購入にまで至った割合のことです。
WEBサイトの効果測定の指標として用いられることがあります。

計算式

CVR=コンバージョン数÷訪問数(ユニークユーザー数)

CVRはサイト制作・運営する上で常に意識するように心がけましょう。
誰のために、何を訴求するのか徹底的に考えることが大切です。
改善を繰り返すことでCVRを向上させることができます。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

-デジタルマーケティング

執筆者:

関連記事

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは?

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは? デジタルプロモーション/Webプロモーションとは、商品やサービスの購買意欲を高めるための施策を検討し、購入へと繋げる活動のことです。 Webマーケテ …

資生堂520億円のデジタルマーケティング投資

みなさまこんにちは。 デジタルマーケティングプロフェッショナル 高橋です。 資生堂がデジタルマーケティングに本腰を入れてきたので 情報共有です。 資生堂が今後3年間でデジタルマーケティングを最優先に。 …

Facebook(フェイスブック)広告とは?

Facebook(フェイスブック)広告とは Facebook(フェイスブック)広告とは、Facebook(フェイスブック)広告上で掲載できる広告のことです。 Facebook(フェイスブック)広告は国 …

リードナーチャリングとは?

リードナーチャリングとは? リードナーチャリングとは、潜在顧客を顕在顧客へとステップアップさせて、購入へとつなげるマーケティング活動のことです。 リードナーチャリングで大事なのは有効接触回数 リードナ …

DSPとは?

DSPとは? DSPとは Demand-Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略で、広告出稿者が出稿するために利用する広告配信プラットフォームを指します。 メリットとして、複数 …