Web制作

ランディングページ(LP)とは?

投稿日:2015年12月16日 更新日:

sq_lp_20160503

ランディングページとは?

ランディングページとは、商品やサービスを売ることを目的とした、一枚のページに情報を集約したWEBサイトのことです。
商品やサービスを売るためには欠かせないWEBサイトになりました。

ランディングページが主に利用される場合として、リスティング広告の遷移先が挙げられます。

LPに入れる要素

lp_wf_20160503_004
ランディングページに含める主な要素としては下記項目があります。

・キャッチコピー
・メインビジュアル
・アピールポイント
・競合商品・サービスとの違い
・購入モチベーションが上がる文章
・ユーザーの声
・フォーム
・連絡先

ランディングページ制作では「購買ターゲットを決める」ことが最も大事です。
誰に、どのような商品・サービスを提案するのか?制作する前にしっかりと検討しましょう。

参考になりましたら、シェアをお願いします。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

-Web制作

執筆者:

関連記事

WEBサイト制作におすすめのレンタルサーバー

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 WEBサイトやWEBメディアを立ち上げる時 どのレンタルサーバーで運用するか迷いませんか? 今回はおすすめのレンタルサーバーをご紹介させて頂きます …

【制作】WEBディレクターがローカル開発環境作ってみた VirtualBox編

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 WEBサーバーに都度入らずに ローカルで作業できる開発環境が欲しいなって思ったことありませんか? そこで、ローカル開発環境を久しぶりに作ってみよう …

BASEの出店メリットについて調べてみた。

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 商品を売りたいけど、どこに出店しようか迷ってませんか? yahooショップ、楽天市場など大手での出店もいいですが、デメリットとして競合が多いのも事 …

LPOとは?

LPOとは? LPOとはLanding Page Optimizationの略で、ランディングページを最適化する取り組みのことです。 売り上げや問い合わせを増やすために、まず取り組むべき施策がランディ …

ホームページ作成

ホームページの作り方

みなさまこんにちは。 高橋聡です。 今回はホームページ作成の手順を簡単に解説させて頂きます。 企画を作成する サイトで何を発信していきたいか考えます。 例えば、このサイト「スクウェアクリエイト」では、 …