デジタルマーケティング

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは?

投稿日:2015年12月14日 更新日:

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは?

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは、戦略、プロモーション方法を検討・実施し、WEB上で商品・サービスの価値を効果的に顧客に伝える活動のことです。

デジタルマーケティング/Webマーケティングの活動範囲

デジタルマーケティング/Webマーケティングの活動範囲はとても広いため、ピックアップしてご紹介します。
・リスティング広告
・アドネットワーク広告
・SNS広告
・ソーシャルメディアマーケティング
などの検討・実施

今回は、デジタルマーケティング/Webマーケティングの今を知るために、私も参考にさせて頂いているサイトを一挙ご紹介。
毎日チェックしましょうね!

デジタルマーケティング/Webマーケティングの実務で参考になるサイト まとめ

WEB担当者フォーラム

webforum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/

リスクル

liskul
http://liskul.com/

ferret

ferret
https://ferret-plus.com/

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

-デジタルマーケティング
-

執筆者:

関連記事

リードジェネレーションとは

リードジェネレーションとは リードジェネレーションとは、見込み客を増やすマーケティング活動のことです。 リードジェネレーションは潜在顧客層よりも、さらに広い層にリーチさせる活動です。 今まではマスメデ …

リタゲ(リターゲティング)広告とは?

リタゲ(リターゲティング)広告とは? リタゲ広告とは、リターゲティング広告の略称のことで、特定のWEBサイトに訪問したユーザーを追跡して、訪問したユーザーと親和性の高い広告を表示させる仕組みのことです …

資生堂520億円のデジタルマーケティング投資

みなさまこんにちは。 デジタルマーケティングプロフェッショナル 高橋です。 資生堂がデジタルマーケティングに本腰を入れてきたので 情報共有です。 資生堂が今後3年間でデジタルマーケティングを最優先に。 …

LTVとは?

LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、一人の顧客が商品・サービスに対して支払った総額のことです。 商品・サービスの成長は、新規顧客をターゲットにす …

リワード広告とは?

リワード広告とは リワード広告とは、アクセスしたユーザーに一定の報酬を与える広告のことです。 リワード広告を行うと、App StoreやGooglePlayでランキングを簡単に上げることができます。 …