デジタルマーケティング

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは?

投稿日:2015年12月14日 更新日:

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは?

デジタルマーケティング/Webマーケティングとは、戦略、プロモーション方法を検討・実施し、WEB上で商品・サービスの価値を効果的に顧客に伝える活動のことです。

デジタルマーケティング/Webマーケティングの活動範囲

デジタルマーケティング/Webマーケティングの活動範囲はとても広いため、ピックアップしてご紹介します。
・リスティング広告
・アドネットワーク広告
・SNS広告
・ソーシャルメディアマーケティング
などの検討・実施

今回は、デジタルマーケティング/Webマーケティングの今を知るために、私も参考にさせて頂いているサイトを一挙ご紹介。
毎日チェックしましょうね!

デジタルマーケティング/Webマーケティングの実務で参考になるサイト まとめ

WEB担当者フォーラム

webforum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/

リスクル

liskul
http://liskul.com/

ferret

ferret
https://ferret-plus.com/

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

最新記事 by Satoshi Takahashi (全て見る)

-デジタルマーケティング
-

執筆者:

関連記事

リタゲ(リターゲティング)広告とは?

リタゲ(リターゲティング)広告とは? リタゲ広告とは、リターゲティング広告の略称のことで、特定のWEBサイトに訪問したユーザーを追跡して、訪問したユーザーと親和性の高い広告を表示させる仕組みのことです …

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは?

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは? デジタルプロモーション/Webプロモーションとは、商品やサービスの購買意欲を高めるための施策を検討し、購入へと繋げる活動のことです。 Webマーケテ …

LTVとは?

LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、一人の顧客が商品・サービスに対して支払った総額のことです。 商品・サービスの成長は、新規顧客をターゲットにす …

運用型広告とは

こんにちは。 高橋聡です。 本日は運用型広告についてあなた一緒に学んでいきたいと思います。 運用型広告とは 『運用型広告』とは、リスティング広告やディスプレイ広告、リターゲティング広告など流動的に広告 …

CVRとは?

CVRとは? CVRとは、Conversion Rateの略で、WEBサイトに訪れた人の中で購入にまで至った割合のことです。 WEBサイトの効果測定の指標として用いられることがあります。 計算式 CV …