ブログ

プロジェクトマネジメントの基本となるQCD

投稿日:2018年3月25日 更新日:

みなさまこんにちは
高橋聡です。

QCDとは(品質(Quality)、価格(Cost)、納期(Delivery)の頭文字をつなげた略語。
Webディレクションを行うに当たって、QCDのどれを一番優先してますか?

最近のWebサービスはスピードが命。

なぜなら、他社が先にサービスをリリースしてしまうと、先行者利益を逃すことになってしまうから。
大きな機会損失になってしまいますよね。

ただし、スピードを重視すると、つい品質(Quality)がおろそかになってしまいがち。
リリースしたらURLリンクが切れていた・・・なんて凡ミスありませんか?

WEBディレクターには、バランス感覚がとても大事かと思う今日この頃です。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

-ブログ

執筆者:

関連記事

ネットで売り上げをアップさせる方法とは?

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 ネットで売り上げをアップさせたい! っておっしゃるお客様のニーズに応えられるよう、日々研究を重ねてます。 楽して売り上げを上げる方法を教えて欲しい …

Webリテラシー講座開きます!!

みなさんこんにちは。 高橋聡です。 久しぶりに講座開くのでご案内させて頂きます。 2年ぶりの講座です。 Webリテラシー講座を開くことになった背景 最近気軽に情報配信できるようになりました。 気軽に投 …

広告予算の上手な使い方

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 4月に予算会議を予定している企業、多いですよね? 予算会議に向けてマーケ担当者もウェブ担当者も 「他社はどの位予算確保しているのかなー。」って気に …

セミナーには学びが沢山ある

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 日本ディレクション協会とLIG社がタイアップして企画したセミナーの司会をさせて頂きました。 ▼ 案件終了後のクローズドMTGが実は商機?コミュニケ …

神田明神に初詣に行ってきたよって話

みなさまこんにちは。 高橋 聡です。 神頼みは、重要です。 重要なのでもう一度。 神頼みは、重要です。 WEBプロモーションを実施していく上で、想定外なことがたくさん起こります。 順調な時はいいのです …