関連記事

【2018年6月施行】医療広告ガイドラインとは?

みなさまこんにちは。 高橋 聡です。 5月8日に『医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針(医療広告ガイドライン)等について』という通知がされました。 (http://ww …

リードナーチャリングとは?

リードナーチャリングとは? リードナーチャリングとは、潜在顧客を顕在顧客へとステップアップさせて、購入へとつなげるマーケティング活動のことです。 リードナーチャリングで大事なのは有効接触回数 リードナ …

制作・開発フェーズ進行管理のポイント

WEBディレクターには制作・開発工程の進行管理業務がありますよね。 まず、開発担当のエンジニアさんの名称と役割について。 次に、各工程でのエンジニアさんとのコミュニケーション内容について。 最後に、制 …

リードジェネレーションとは

リードジェネレーションとは リードジェネレーションとは、見込み客を増やすマーケティング活動のことです。 リードジェネレーションは潜在顧客層よりも、さらに広い層にリーチさせる活動です。 今まではマスメデ …

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは?

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは? デジタルプロモーション/Webプロモーションとは、商品やサービスの購買意欲を高めるための施策を検討し、購入へと繋げる活動のことです。 Webマーケテ …