関連記事

【現役Webディレ生講義】ワイヤーフレームの作成方法

ワイヤーフレームってどう描けばいいの?って悩んでいる方もいるはずなので、高橋流ワイヤーフレームの作成方法を解説させて頂きます。 ワイヤーフレームってなに? ワイヤーフレームとは、ウェブサイトの骨組みの …

【フォトショップの使い方】行間の設定

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 今回はphotoshopを使っていて行間の幅が狭くて、どこを操作すれば行間の調整ができるのか困った経験ありませんか? 私は、、先ほど困りました。 …

【制作】WEBディレクターがローカル開発環境作ってみた VirtualBox編

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 WEBサーバーに都度入らずに ローカルで作業できる開発環境が欲しいなって思ったことありませんか? そこで、ローカル開発環境を久しぶりに作ってみよう …

IoTとは?

IoTとは? IoT(Internet of Things)とは、スマートフォンやパソコンだけでなく、例えば家電などがインターネットと常時接続され相互通信や遠隔操作を行うことです。 これからの社会はI …

【設計】ユーザーストーリーとは?

ユーザーストーリーとは? ユーザーストーリーとは、ユーザーがどのようなアクションをするかを簡潔に記載したものになります。 WEB制作だけでなく、システム開発全般でもよく使われていて、要件定義、設計、テ …