関連記事

LTVとは?

LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、一人の顧客が商品・サービスに対して支払った総額のことです。 商品・サービスの成長は、新規顧客をターゲットにす …

DSPとは?

DSPとは? DSPとは Demand-Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略で、広告出稿者が出稿するために利用する広告配信プラットフォームを指します。 メリットとして、複数 …

プロジェクトマネジメントの基本となるQCD

みなさまこんにちは 高橋聡です。 QCDとは(品質(Quality)、価格(Cost)、納期(Delivery)の頭文字をつなげた略語。 Webディレクションを行うに当たって、QCDのどれを一番優先し …

フリーランスとして仕事をするとき大事なこと

みなさまこんにちは。 フリーで活動すると、仕事が見つかるか分からない。。 そんな不安はありませんか? 私もフリーで活動することが長かったので、仕事を取るのがとても大変でした。 最近は人脈ができて、色々 …

CVRとは?

CVRとは? CVRとは、Conversion Rateの略で、WEBサイトに訪れた人の中で購入にまで至った割合のことです。 WEBサイトの効果測定の指標として用いられることがあります。 計算式 CV …