アプリマーケティング

Push(プッシュ)通知を送る方法

投稿日:2018年4月12日 更新日:

みなさまこんにちは。
高橋聡です。

アプリプロモーションで必須と言えるPush(プッシュ)通知。
今回はPush(プッシュ)通知を送るための方法をご説明いたします。

Push(プッシュ)通知とは?

Push(プッシュ)通知とは、スマホのアプリに新着情報や更新情報などを届けるための情報を配信する仕組みです。

Push(プッシュ)通知は技術的観点からすると
さらに詳細な説明が必要かもしれませんが
アプリプロモーション担当者として実務を行う上では
上記内容で覚えておいて頂ければ十分です。

ユーザーにとっては、ためになる情報が随時届くので
Push(プッシュ)通知はとても便利なサービスです。

またアプリ運営者は
・ アプリを継続的に利用してもらうため
・ ユーザーにアクションを促すため
・ リテンション(再来訪)を促すため
などを目的に、Push(プッシュ)通知を利用しています。

アプリを飽きさせず、継続的に利用してもらうために
プッシュ通知の配信はアプリプロモーションにとって必須の活動と言えます。

では、Push(プッシュ)通知を送るためにはどうしたら良いでしょうか?

Push(プッシュ)通知を送るためのツールにGrowthPushがありますので
ご紹介いたします。

GrowthPushとは?

URL
https://growthpush.com/

GrowthPush(グロースプッシュ)とは、シロク社から提供されている国内最大級のPush通知解析・配信サービスです。

おすすめポイント
・ 導入が簡単。SDK入れて証明書登録するだけ
・ Push(プッシュ)の設定・配信が簡単
・ 効果測定が簡単

私も実際に利用してますが
Push(プッシュ)の設定・配信も覚えれば簡単ですし、効果測定も簡単です。

Push(プッシュ)配信の導入・実装を検討している際は、お気軽にご連絡ください。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。

-アプリマーケティング

執筆者:

関連記事

アプリマーケティングの費用対効果を最大化。F.O.Xってツール知ってる?

みなさんこんにちは。 高橋聡です。 今回はアプリマーケティングで必須のツールF.O.Xをご紹介します。 あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、アプリマーケティングではF.O.Xに大変お世話になってま …