関連記事

社内でコンテンツマーケティングを始める時のコツ

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 「コンテンツマーケティングって何から始めたらいいの?」というご質問が多いので、ほんとーに何もやっていない企業向けに今回はお話させて頂ければと思いま …

スタートアップではこれを導入すべし。これが鉄板ツールだ。

弊社は2010年設立ですが、スタートアップの頃何を導入しようか迷った経験があります。 その頃と今とでは導入すべきツールは変わってしまいましたが、2015年版としてご紹介します。 とりあえずこれは導入す …

1兆円を超えるインターネット広告市場。プロモーションが間違いなく経営を左右する時代に。

みなさまこんにちは 高橋聡です。 本日は電通が「2016年 日本の広告費」を発表したので共有させて頂きます。 まとめ ・インターネット広告費(媒体費+広告制作費)は1兆3,100億円(前年比113.0 …

インフィード広告とは?

インフィード広告とは、Webサイトやアプリのコンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。 こんなイメージで。 (参考:http://www.yahoo.co.jp/) インフィード広告は記事 …

制作・開発フェーズ進行管理のポイント

WEBディレクターには制作・開発工程の進行管理業務がありますよね。 まず、開発担当のエンジニアさんの名称と役割について。 次に、各工程でのエンジニアさんとのコミュニケーション内容について。 最後に、制 …