関連記事

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは?

デジタルプロモーション/Webプロモーションとは? デジタルプロモーション/Webプロモーションとは、商品やサービスの購買意欲を高めるための施策を検討し、購入へと繋げる活動のことです。 Webマーケテ …

1兆円を超えるインターネット広告市場。プロモーションが間違いなく経営を左右する時代に。

みなさまこんにちは 高橋聡です。 本日は電通が「2016年 日本の広告費」を発表したので共有させて頂きます。 まとめ ・インターネット広告費(媒体費+広告制作費)は1兆3,100億円(前年比113.0 …

無料ホームページのメリットデメリット

最近は無料でホームページを誰でも簡単に作れる時代になってきました。 例えばこんなサービス Jimdo http://jp.jimdo.com/ メリットとデメリット メリット ・SEO的にも悪くない。 …

資生堂520億円のデジタルマーケティング投資

みなさまこんにちは。 デジタルマーケティングプロフェッショナル 高橋です。 資生堂がデジタルマーケティングに本腰を入れてきたので 情報共有です。 資生堂が今後3年間でデジタルマーケティングを最優先に。 …

カスタマージャーニーマップとは?

カスタマージャーニーマップとは? カスタマージャーニーマップとは、ユーザーの行動をマッピングし、一覧にした見取り図のことです。 ユーザー行動が分かれば、例えばどこで離脱したか?振り返ることができるため …