関連記事

景品表示法とは?

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 WEB制作にあたって様々な法律を遵守する必要があることをご存知ですか? 特に景品表示法は重要な法律の一つです。 そこで今回は景品表示法についてお話 …

リードナーチャリングとは?

リードナーチャリングとは? リードナーチャリングとは、潜在顧客を顕在顧客へとステップアップさせて、購入へとつなげるマーケティング活動のことです。 リードナーチャリングで大事なのは有効接触回数 リードナ …

AARRR(アー)モデルとは?

こんにちは。 高橋 聡です。 AARRR(アー)モデルって聞いたことはありますか? 最近は、グロースハックをする上でこのAARRR(アー)モデルを使うWEBディレクター、増えてるそうです。 AARRR …

LTVとは?

LTVとは? LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、一人の顧客が商品・サービスに対して支払った総額のことです。 商品・サービスの成長は、新規顧客をターゲットにす …

知らないと痛い目にあうかも?クリニックサイト作成のルールとは。

みなさまこんにちは。 WEBディレクター、高橋です。 WEBサイトを制作する上で、WEBディレクターが知っていないといけないルールや法律があること、ご存知でしたか? もし知らないと行政指導を受けたり、 …