ビジネス

1兆円を超えるインターネット広告市場。プロモーションが間違いなく経営を左右する時代に。

投稿日:2017年2月24日 更新日:

みなさまこんにちは
高橋聡です。

本日は電通が「2016年 日本の広告費」を発表したので共有させて頂きます。

まとめ

・インターネット広告費(媒体費+広告制作費)は1兆3,100億円(前年比113.0%)。
・インターネット広告のなかでも、運用型広告費が7,383億円(前年比118.6%)と好調。
・市場の牽引役がPCからモバイル中心型のメディアに移っている。
・ネット広告市場全体では動画領域のニーズが継続して拡大。
・特にスマートフォンのインフィード広告が成長領域となったことで、運用型ディスプレイ広告の競争が激化

(出典:http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/02/23/25143)

参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.
デジタルマーケティングプロフェッショナル。 美容医療業界を中心に、ネットからの来客数(EC、リアル店舗)・採用数を増やすデジタルプロモーションを担当。 法学部出身で業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。 手がけたWEBディレクション数は350サイトを超える。 現行サイトを鋭く分析し、的確なUI/UX改善でグロースハックさせてきた。 コミュニケーション力に定評があり、小規模案件から大規模案件まで幅広く対応。 スクーで登壇実績あり。





-ビジネス
-

執筆者:

関連記事

コスメ販売担当者なら知っておくべき新商品の売り方

こんにちは。 高橋聡です。 今回はあなたと一緒に新商品コスメのネット販売方法について学んでいきたいと思います。 コスメの新商品は年間3,000個前後発売されています。 つまり単純計算で毎月250個の新 …

【市場調査】2015年度コスメ市場、2兆4,010億円で前年度を上回る

こんにちは 高橋 聡です。 化粧品業界の方にとって、コスメの市場規模や市場の成長有無が気になるところですよね。 今回はコスメ市場のデータが株式会社矢野経済研究所より公開されましたのであなたに共有させて …